RYOYO_brandlogo_rgb

RYOYO_brandlogo_rgb

E-mail Icon

菱洋エレクトロ、リモートワークおよび時差出勤を正式に制度化

PDFはこちらからご覧ください。(PDF:134KB)

菱洋エレクトロは、新型コロナウィルス感染予防対策の一環として導入していたリモートワークおよび時差出勤を、2022年1月より全社で正式に制度化いたしました。今後は引き続き、従業員が業務内容や状況に応じて勤務体制を選択することが可能です。今回の新制度導入により、従業員に安全かつ安心して働ける環境の選択をしてもらうことで、業務効率向上につながる働き方を実現し、お客様と従業員双方の満足度向上を目指してまいります。

【リモートワーク】
 菱洋エレクトロでは、新型コロナウィルス感染症が拡大した2020年2月より予防感染対策の一環としてリモートワークおよび時差出勤を導入しました。先般社内で実施いたしました従業員アンケートにおいても、リモートワークを実施するための環境やルールが十分に整ったといった結果が出ており、今後の新しい働き方として期待されているとわかりました。
 一方、従来の出社による対応の方が生産性の高い業務が存在します。また、従業員間やパートナー、お客様との対面のコミュニケーションも重要であることを認識しております。従業員それぞれが業務内容に応じて出社、またはリモートワークを使い分けることにより、生産性の向上を図ることができるものと判断し、制度化いたしました。

【時差出勤】
 時差出勤については、通勤時の混雑による感染を予防するために導入いたしました。その結果、通勤時の混雑による従業員の負担を低減でき、業務においても問題なく遂行できると判断したため、このたび制度化いたしました。

【今後の取り組み】
 今後も環境の変化へ柔軟に対応し、お客様のお声や従業員の意見を反映することで、適宜制度の見直しを図り、本制度の実効性を高めてまいります。

CONTACT

ご依頼・ご相談など、お問い合わせは、
下記フォームからお願いいたします。

お問い合わせ