RYOYO_brandlogo_rgb

RYOYO_brandlogo_rgb

E-mail Icon

【3/9-3/12開催@東京ビッグサイト】「リテールテックJAPAN 2021」出展のご案内

菱洋エレクトロは2021年3月9日(火)~12日(金)の4日間、東京ビッグサイトにて開催される、流通情報システム総合展「リテールテックJAPAN 2021」に出展いたします。

店舗から本部まで、総合的な流通情報システムをご提案する「トータル流通情報システムゾーン」にブースを構え、RYOYOオリジナルのソリューションを展示いたします。

  • 顧客に合わせた最適なプロモーションを実現する「シェルフサイネージ」
  • 従業員と本部のスムーズな情報共有を助ける「WOMS」
  • コールセンターの働き方改革を推進する「AI音声自動応答」
  • オペレーター業務の品質を向上する「AI自動応答」
  • 新しい接客のカタチをご提案「アバター接客」    など…

菱洋エレクトロが実際にお聞きした、「現場で働くお客様が抱える課題」から生まれたソリューションを展示いたします。

コロナ禍ではございますが、感染症対策は万全に整えておりますので、是非この機会に弊社のソリューションを実際に見て、体験してください。

皆様のご来場をお待ちしております。

※新型コロナウィルス感染症対策に関してましては、日経メッセ専用ウェブサイトをご確認ください。

イベント概要

日時 2021年3月9日(火)~12日(金) 10:00 – 17:00 ※最終日のみ16:30
会場 東京ビッグサイト 南展示棟
アクセス 〒135-0063 東京都江東区有明3-11-1
りんかい線「国際展示場駅」より徒歩7分
ゆりかもめ「東京ビッグサイト駅」より徒歩3分
>Googleマップは こちら
ブース場所 南3ホール(南展示棟4階)
トータル流通情報システムゾーン
小間番号:RT3022
対象者 小売業/専門店/通販事業者/外食/サービス業/メーカー
(リテールテックサイト内の来場対象から抜粋)

※新型コロナウィルス感染症対策の為、来場の際の事前登録をお願いしております。登録につきましては、本ページ下部のURLより事前登録をお願いいたします。 また、事前登録により入場料が無料となります。(当日券:¥3,000(税込))

出展内容

■菱洋エレクトロ ブース場所:RT3022(南3ホール)

リテール業界のお客様の声から生まれたを課題を解決するソリューションを、店舗顧客向け、店舗業務向け、EC向けに分けてご紹介します。

展示内容 お客様の課題 展示詳細
シェルフサイネージソリューション 見込み客の取りこぼしを防ぎ、さらなる潜在ニーズを発掘したい

商品棚用のサイネージに、顧客属性(性別、年齢、手に取った商品)に沿ったおすすめ商品の広告を表示します。

業務指示コミュニケーションツール「WOMS」

・本部からの業務指示を確実に実行させたい
・店舗業務の負荷を軽減したい

自社開発の業務指示アプリケーション「WOMS」にチャット機能を追加し、更に店舗⇔本部の円滑な情報共有、コミュニケーションを実現します。

AIコールセンターソリューション
VContact

・人手不足から、電話が中々繋がらない、対応できない
・オペレーターの確保や教育に時間がかかる
・密になる為、コールセンターが運用できるか不安

AIオペレーターが電話業務を代行し、人件費を削減。コールセンター運用の効率化、働き方改革を推進します。さらに、音声認識技術を使うことで高認識率、ハイレスポンス、お客様が満足するオペレーションが実現します。

AI自動応答システム
Terry

・オペレーターの顧客対応品質にバラつきがある
・顧客との会話内容をメモしきれず、ノウハウが残せない。レポートを作成する負荷が大きい

AIオペレーターが自動で応答することで、オペレーターの対応のノウハウをデータ化し、お客様対応の品質を向上させます。会話の内容はそのまま自動で記録し、レポート作成業務の時間の短縮にも繋がります。

アバター遠隔接客ソリューション
Time Rep
・お客様が満足して来店できる店舗づくりがしたい
・戦略商品をもっと売りたい
・コロナ禍でもお客様や従業員が安心できる接客を実現したい
・来店しないお客様が、お店の前にどれだけ滞留するのか知りたい

他店にはない新しい接客方法により差別化、販売機会の拡大が期待できます。アバターを使って遠隔から積極できるので、スタッフの接客時間の効率化にも繋がります。
その他、消費者心理に沿った接客、分かりやすい短時間での説明でお客様の満足度の向上が見込めるとともに、新たなマーケティング情報を獲得し、 よりよい店舗づくりを支援します。
コロナ禍でも接触機会が減るため、お客様も従業員も安心して買い物ができます。

2021年2月16日現在

 

>事前登録はこちら

※新型コロナウィルス感染症対策の為、ご来場の際に事前登録をお願いしております。ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

>ご来場の際の「事前登録」のお願い(日経メッセウェブサイト)

CONTACT

ご依頼・ご相談など、お問い合わせは、
下記フォームからお願いいたします。

お問い合わせ