菱洋エレクトロは2021年3月9日(火)~12日(金)の4日間、東京ビッグサイトにて開催される、流通情報システム総合展「リテールテックJAPAN 2021」に出展いたします。
店舗から本部まで、総合的な流通情報システムをご提案する「トータル流通情報システムゾーン」にブースを構え、RYOYOオリジナルのソリューションを展示いたします。
菱洋エレクトロが実際にお聞きした、「現場で働くお客様が抱える課題」から生まれたソリューションを展示いたします。
コロナ禍ではございますが、感染症対策は万全に整えておりますので、是非この機会に弊社のソリューションを実際に見て、体験してください。
皆様のご来場をお待ちしております。
※新型コロナウィルス感染症対策に関してましては、日経メッセ専用ウェブサイトをご確認ください。
本イベントは終了いたしました。
ご来場いただきありがとうございました。
日時 | 2021年3月9日(火)~12日(金) 10:00 – 17:00 ※最終日のみ16:30 |
会場 | 東京ビッグサイト 南展示棟 |
アクセス | 〒135-0063 東京都江東区有明3-11-1 りんかい線「国際展示場駅」より徒歩7分 ゆりかもめ「東京ビッグサイト駅」より徒歩3分 >Googleマップは こちら |
ブース場所 | 南3ホール(南展示棟4階) トータル流通情報システムゾーン 小間番号:RT3022 |
対象者 | 小売業/専門店/通販事業者/外食/サービス業/メーカー (リテールテックサイト内の来場対象から抜粋) |
※新型コロナウィルス感染症対策の為、来場の際の事前登録をお願いしております。登録につきましては、本ページ下部のURLより事前登録をお願いいたします。 また、事前登録により入場料が無料となります。(当日券:¥3,000(税込))
リテール業界のお客様の声から生まれたを課題を解決するソリューションを、店舗顧客向け、店舗業務向け、EC向けに分けてご紹介します。
展示内容 | お客様の課題 | 展示詳細 |
シェルフサイネージソリューション | 見込み客の取りこぼしを防ぎ、さらなる潜在ニーズを発掘したい |
商品棚用のサイネージに、顧客属性(性別、年齢、手に取った商品)に沿ったおすすめ商品の広告を表示します。 |
業務指示コミュニケーションツール「WOMS」 |
・本部からの業務指示を確実に実行させたい |
自社開発の業務指示アプリケーション「WOMS」にチャット機能を追加し、更に店舗⇔本部の円滑な情報共有、コミュニケーションを実現します。 |
AIコールセンターソリューション VContact |
・人手不足から、電話が中々繋がらない、対応できない |
AIオペレーターが電話業務を代行し、人件費を削減。コールセンター運用の効率化、働き方改革を推進します。さらに、音声認識技術を使うことで高認識率、ハイレスポンス、お客様が満足するオペレーションが実現します。 |
AI自動応答システム Terry |
・オペレーターの顧客対応品質にバラつきがある |
AIオペレーターが自動で応答することで、オペレーターの対応のノウハウをデータ化し、お客様対応の品質を向上させます。会話の内容はそのまま自動で記録し、レポート作成業務の時間の短縮にも繋がります。 |
アバター遠隔接客ソリューション Time Rep |
・お客様が満足して来店できる店舗づくりがしたい ・戦略商品をもっと売りたい ・コロナ禍でもお客様や従業員が安心できる接客を実現したい ・来店しないお客様が、お店の前にどれだけ滞留するのか知りたい |
他店にはない新しい接客方法により差別化、販売機会の拡大が期待できます。アバターを使って遠隔から積極できるので、スタッフの接客時間の効率化にも繋がります。 |
2021年2月16日現在
ご依頼・ご相談など、お問い合わせは、
下記フォームからお願いいたします。